なお☆予約率99%!! さんの写メ日記詳細

本日出勤

16:00~22:00

29歳 なお☆予約率99%!!

T156/B83(C)/W57/H85

2024-04-27 12:36:28

答え☆

DEBUT延岡店




ここ、どーこだ??の答えは
高知県でしたimg



15年ぶり??くらいに行ったので

いろいろ変わってるところもあったし

食べ物は前より美味しく感じるし

独自の文化もあって、想像以上に楽しかったですimg


かつおのたたき、

普段あんまり好きじゃないんですが

高知の明神丸というお店がすごく美味しくて

今まで食べてきたかつおは

本当のかつおじゃなかったんだなと思うレベルで素晴らしいimg

(明神丸、店舗たくさんありますが
おすすめは本店か、はなれです)





ひろめ市場で朝ごはん食べたり












↑このいも天とちくきゅうが
めっちゃ美味しかったですimg


このきゅうりを1本まるまるちくわに入れるのがみそで

穴が大きいちくわは、高知にしかないみたいimg

きゅうりを切らないから、しゃきしゃきなののと、ちくわのすりみの風味が絶妙img





高知のタクシーが2台しかいない町で
ほのぼの晩ご飯の一部ですimg





高知のトマト全部あまい&念願のほたるいか



ぶりの白子ぷりぷり



ヤケドの天ぷら

ヤケドは深海魚で、身がほくほくで
ガーリックスパイスをつけて食べると美味img






美味しいからと食べ過ぎ注意です⚠️




次の日のお昼ご飯は、
高知にもあるぜよ、チキン南蛮img







高知のチキン南蛮は、通常がオーロラソースですimg

私も今回初めて知ったし、隠れた名物みたいですimg


もう1個はネギだれにして

友達と半分こしてシェアしましたが
お肉のサイズが大きすぎてびっくりですimg



隣の席の男性達はこれにライス大盛りで

女性もぱくぱく普通に完食してたので

高知の方は、たくさん食べるのかな??
(観光客ではなさそうだった)


私はタルタルソースが好きなので

普通のチキン南蛮が好きですが
オーロラソースもありでしたimg





高知イメージよりも素晴らしくて

ここに行かないと味わえないこと
たくさんあるので、おすすめですimg



高知城や高知歴史博物館も良かったですimg



17日(金)

16:00 矢印 22:00

18日(土)

16:00 矢印 22:00

19日(日)

  ----  

20日(月)

15:00 矢印 22:00

21日(火)

  ----  

22日(水)

  ----  

23日(木)

  ----